2008年08月30日

吉祥寺 「いせや総本店 公園店」

iseya.jpg
◆ いせや総本店 公園店

大の赤ちょうちん&ホッピー好きの私。
先日、吉祥寺を訪問した際、ついに念願の聖地訪問となりました。
かのフォーク・シンガー、
故・高田 渡が通っていた事でも御馴染みの いせや

ただ、惜しくも改装となった(←変だなw)本店ではなく、
現地にて、知人より 「あえて」 という事で薦められた、
井の頭公園近くにある古い建物の方の「公園店」。
少々行列して入りました。雨だったのに・・・

いや〜、写真撮れば良かったってほどの見事な雰囲気。
『汚い千と千尋の神隠し』 といった感じか(笑)

焼き鳥と焼きとんは、驚きの一串80円。
この人気だから「焼き置き」だと思い、味は期待していなかったのですが、
これがまた充分美味い!
だからこそ、あれほど支持を得て、観光地化してる訳ですな。


3人で呑んで、6千円(笑) ファンタスティック。
しかも、ラスト・オーダー21時半ってのもまた最高!(笑)
早い時間に帰らざるを得ないですからね〜。
酒も時間も丁度良い頃合に帰れるというわけです。


赤ちょうちんの聖地、浅草、上野、新橋、
そして今回の吉祥寺 (その他中央線沿線含む) と、着々と攻略中。
残るは千住ですけど・・・
さすがに千住は恐い(笑) 本物しかいないからな(笑)
posted by 呉 ポカン at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 / 立呑み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

【ブログ復活】 ラーメン二郎 高田馬場店

babajirou.jpg
◆ ラーメン二郎 高田馬場店
メニュー : ドカ盛ラーメン (アブラ/唐辛子)

食ブログ始めたは良いけれど、
メシを食うときにいちいち写真を撮ったりしないもので、
このブログ、全然続きませんでした(笑)
そんな訳で放置していましたが、今日は久々に写真を撮ったので、
メチャクチャ久しぶりに更新してみます。



僕は決してジロリアンではありません。
と言うか、二郎は、本当に旨くないと思います(笑)
でも、好きです。
大方の人たちと同じく、ドラッグ的な欲求に駆られる食物です。

今日はどうしても二郎が食べたくて、
出先の経由地だった高田馬場を決戦の地に。
待ちは15分ほど。
初のこの馬場二郎、量がとにかく少ないとの事で、「ドカ盛」 を注文。

コールは 「アブラトウガラシ」。
「野菜」は、馬場は初めての店舗なので、様子見として控えました。

量は問題なしでしたが、麺がヤワヤワ・・・。
スープは、これは所謂「カネシが効いてる」 というやつで
まあまあかな? という印象でした。
後は、馬場名物の崩しブタ。これがもうパサパサ。
ちょっとだけ 「当たり」 的にトロトロがありましたけど、
食べているうちに飽きが来てしまいますね〜。

結果、「二郎くいたい」 という欲求と空腹は満たされましたが、
もう、禁断症状が起きない限りは行かなくても良いかな?


と言っても・・・
僕、二郎は、悪評のワースト3店舗、
今回の馬場、新宿小滝橋、そして荻窪しか行ったことが無くて・・・

こうなったら、池袋と歌舞伎町に行って、
ワースト店ばっかり制覇しようかな(笑)

ただ個人的に、
小滝橋のスープは美味いと思いますし、
荻窪の塩ラーメンは最強だと思いますけどね(ただし普通の醤油は・・・)。
posted by 呉 ポカン at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

