2008年09月26日

● 食材

好きな料理ではなく、好きな 「食材」 と聞かれたら何じゃらホイ。

という事で考えると、
一位は 「じゃがいも」 かもしれないと、最近思います。


子供の頃から、おやつはポテチばっかり (おかげでニキビいっぱいでした)。
マックはポテト目当て。
ドイツ料理にかなり興味がある。
フライド・ポテトならいくらでも食える。
おでんは大根よりじゃがいも。
ニョッキ! イタリア最大の発明ニョッキ!!

じゃーがーいーもー。旨いよじゃがいも。


で二位は、鶏モモ肉。
続いて、「臭い草(ミョウガ、パクチー、大葉、etc.)」。



でも。
煮物のじゃがいもだけは、あんまり好きじゃないのです。
カレーには、じゃがいもを入れません。
肉じゃがのじゃがいもでは、ご飯が食べられません。

多分、僕にとってじゃがいもは、
上に挙げた料理から考えると、ある意味、主食なのかもしれません。
posted by 呉 ポカン at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 食雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

