2009年02月07日

中野 「四文屋」

200902061944000.jpg

中野の赤ちょうちん 「四文屋」 のレバ刺。
新鮮で、プリプリトロットロ。
ごま油のタレとたっぷりのネギでバカウマ。

その他、焼きとん、焼き鳥も絶品。
お店も混み混みの人気店。

ただ、残念ながらホッピーはありませんでしたが、
マッコリがサラリサラリととても美味。

ホルモンは朝鮮とは切っても切れないものですから、
(きっと、元々、在日の方々が日本に伝えたんだろうしね)
マッコリはやっぱり合いますねえ。


この日のメンバーは、
某カメラマンと、某インディーズのミュージシャンとの3人。
そして中野のホルモン屋で熱き語り合い。

何だか青春。
posted by 呉 ポカン at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 / 立呑み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

●麺屋 宗

ramen_sou.jpg
◆ 麺屋 宗 「地鶏魚玉そば」

http://www.menya-sou.com./


今、一番オシャレとされているラーメン屋、「麺屋 宗」@高田馬場。
初めてなので、一番人気のメニューをオーダー。

美味いっす。
塩、あなどれぬ。


ただ、何がどう美味いかは、食べてから日にちが経ちすぎて覚えていません(笑)
とにかく完成度が高くて、非常に緻密に作り込まれたスープだなあ、と。


他はまあ、お店で使用されてる食器とかが全部 『柳宗理』 ということで、
店内はオシャレ気取った感じで。でも、まあ、中途半端です。
新婚のエリカ並みに、別に、みたいな。

でも、このお冷用の、日本酒呑むグラス、欲しい!
sou_water.jpg


で、ラーメンは美味かった!
でも、細かく書くには、日にちが経ちすぎましたとさ(笑)
posted by 呉 ポカン at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

