2009年06月21日

肉の大山 (上野)

肉の大山.jpg

上野と言えば外せない、名店中の名店 『肉の大山』

肉屋であり、惣菜屋であり、レストランであり、
そして店頭は、立飲み屋でもある不思議なお店。

もちろん僕は立飲み派。加えて真昼間から!
「特製メンチ」(200円) とホッピーだけで、サラっと切り上げるのが自分流。
メンチは、割ると中からジュワワと肉汁が・・・。旨い!
(人気の 「やみつきメンチ」 は100円。僕は特製派。)

場所柄、観光客が多いわけですが、
そこを歩く人々から、立ったまま昼酒している様子を
白い目で見られながらパクつくのが最高なのです(笑)

もちろん、コロッケ(50円!)を持ち帰りで買って食べ歩きってのも良いですけどね!


僕の場合は、このお店を皮切りに、
次は斜向かいにあるお店へと流れるっちゅう寸法でして・・・

posted by 呉 ポカン at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 / 立呑み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121914712

この記事へのトラックバック
×

