2009年07月20日

串あげ 光家 (浅草)

asakusa_rainbow.jpg


東京周辺で、見事な虹が見られた三連休の中日、
浅草の串揚げ屋、「光家」(みつや) を訪問。



mitsuya_1.jpg

敬愛する なぎら健壱さんが行きつけにするという立呑みのお店で、
彼の著作に書かれているのを読み、以前から気になっていました。

リニューアルされ、まだ新しさが目立つ店内には、
開店の際に贈られたと思われるなぎらさんの花輪が。
mitsuya_3.jpg

入店時はすでに酔っ払ったうえ、
暑さのせいか、何故か鼻血が止まらなくなっていたので(笑)、
肝心な串あげの写真を撮るの忘れてしまいました・・・。

いやー、串揚げっておいしいなあー。
僕、ソースってそんなに好きな調味料ではないにもかかわらず、
串揚げだけは、ひたすらソース味が飽きません。

そしてやはり、目の前で揚げられてそのまま食べるっていうのが、
美味しさをより一層引き立てますよね。
とり、豚、ナス、チーズ、プチトマトあたりをサクっと頂きました。
アッツアツのサックサクで堪らぬ旨さ。

決して敷居が低いお店ではありませんけれども、
一見へ厳しいわけでもないので、フラっと立ち寄るには良いお店でした。


上野の 「いこい」 というお店も美味しくてお気に入りですが、
何か、ネットでの評判はイマイチなんですよね・・・。
僕、まだ串揚げを語れるほど食べていないので、比較検証ができていません。

なので串揚げ、ちょっと他にも色々と食べてみたいですね。
本場の大阪・新世界、行きたい!!!!!
posted by 呉 ポカン at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 / 立呑み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。