2006年11月05日

舌とお腹は別もの

とにかく 「激辛」 が 好きで好きで。

これは十代の幼い時からなんですが、
辛さに対する舌の感覚が、他の人とは違っているようです。

なので、ハバネロだろうが何だろうが、余裕で食べてしまいます。


先日、坦々麺の専門店 「支那麺 はしご」 へ行きました。
このお店は、「普通・中辛・大辛」 の三段階で辛さが選べるので、
大辛のつもりで 「一番辛いの!」 と注文したら、
「激辛一丁〜!」 と、予想外のモノがオーダーされてしまいました(笑

で、実際に出てきて食べたところ、余裕でペロリ。
「これからは激辛だなあ〜」 なんて事を言ってた訳です。

が、

帰宅後、地獄を見ました。

「出口」 での唐辛子爆発はもちろんですが、
そこに達する以前に、激しすぎる胃腸の痛み。
そして、明らかに消化不良な下し方(笑
死ぬかと思いました。

僕、辛さの味覚だけが麻痺状態にあるようです。
ですが消化器の各器官は、通常の機能しか持っていないらしく・・・。
重々、気を付けます。もう懲り懲り!
posted by 呉 ポカン at 17:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 食雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
激辛?!好きですか??
ヘ--すごい.
韓国人は大部分 "辛い食べ物!好きだ!"と
分かっているが...
辛いキムチは世の中で一番嫌いです
(私の舌は韓国の国籍ではないかも..haha)

韓国の食べ物は辛い食べ物が多いが..
日本も辛い食べ物がありますか??

Posted by suhi at 2006年11月12日 22:44
>suhiさん
辛い食べ物、好きですよ! 大好きです。
suhiさん、辛いの嫌いなんですか!? 意外ですね〜。
韓国の人は、みんな好きだと思ってた(笑)

日本にあるのは、「わさび」 や 「からし」。
鼻が痛くなる日本独特な辛さなので、外国人にはビックリかも。
唐辛子もありますが、韓国の方が ずっとおいしいですよ。
Posted by 呉 at 2006年11月13日 22:46
はい.一番嫌いです.huhu
辛い食べ物は絶対食べない..
やっぱり!そのように思っていますね~~haha

wasabi.karasi.やはり鼻が痛いです.
韓国の唐辛子も試食したんですか~?ヘ~~
韓国のChongRyanGoChu(?枦眇瓢?)ということ.
最高!!!
いつか一度試食してください!huhuhu

Posted by suhi at 2006年11月13日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。