2007年10月02日

最狂ポテチ 【BLAIR'S DEATH RAIN】

death rain.jpg
◆ BLAIR'S DEATH RAIN

ヤバいんですけどー。チョー死ぬんですけどー。
そんな、ギャル言葉になるくらい死ぬほど辛いッス。
でも、食べちゃうッス。
デス・レインのハバネロ。
http://extremefood.com/product.php?id=20
(何か、パッケージが違ってるけど・・・)

アメリカにある激辛ソース会社による、激辛ポテチ。
成城石井に行くと、思わず買ってしまいます。
他にも、輸入菓子を売ってるお店なら見かけることも。
会社に持っていき、皆を絶叫させるのがいつものパターン。

それにしても、もう辛いとかそんなんじゃないよね。
狂ってるマジ狂ってるし。

製法は、カルビーの堅揚げポテト風に、油で揚げられた系。
超ジャンクなんですけどー。

絶対にオススメしません。一人一枚まで!
僕? 一袋イキます。時間をゆーっくりとかけて(笑)
posted by 呉 ポカン at 21:46| Comment(0) | TrackBack(1) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ベルギー

ベルギーのチョコ

大便じゃありません。
牡蠣でもないよ。

男が無理矢理チョコレートを食べさせられる日だそうな。
そんな訳で、会社の女子陣からチョコを頂戴しました。

ベルギー産だって。へ〜。
強烈に酒の味がして非常に美味でしたが、4つは多い。


って言うか、もう本当に、
このヴァレンタイン・デーってのは廃止になって頂きたい。
無理矢理チョコ食わされる嫌がらせについては、一旦さておき。
「一ヵ月後に何か良いもの返せ」 という
理不尽極まりない追加行事が、何と言っても許せない。

せめて、2月14日にチョコと決まっているなら、
ホワイト・デーとやらに、女に無理矢理 食わせるものも、
決めておくべきだと私は思います。
何を返せば良いのか、全然わかんねーんだもん。
チョコごときに 「バッグくれ」 とか、絶対に許さねえぞメス共。


なので、全国共通のお返しは 「下半身」 ってのが妥当かなと。
「ホワイト・デー」 ってことで。
そんだけの覚悟を持った行事なら、支持します。
posted by 呉 ポカン at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

堅あげポテトが大好きです

堅あげポテト.jpg

果たしていつだったか、ポテチ界に颯爽と現れ、地味ながらも支持を増やし、
今では置いていないコンビニ/スーパーは無いほどの定番と化した
「堅あげポテト」。

ポテチ愛好家の自分としても、
コレは史上最強のポテチと言えるでしょう。

バリッ、ボリッ、ゴリッというワイルドな歯応えに、強めの塩。
コレひと袋で、ひと晩のツマミとして充分イケます。
バリエーションのブラック・ペッパーも良し。
堅さは塩より控えめ(?)なんですが。
下手したら「うすしお」と「ペッパー」、二袋食べちゃう時も(笑)

僕が最高に太った一昨年〜去年、
堅あげにマヨネーズ付けて食べてたな〜。そりゃ太るわ。

なお私、朝食に食べることもあります。
よく朝食にパスタや蕎麦、うどんなどを食べてると驚かれますが、
いや、白米に味噌汁、塩鮭なんかよりカロリー低いですよ。
朝にこそ炭水化物が必須だし。

という訳で、「朝食にポテチ」も たまにやるのですが、
さすがに胸焼けすることもありますので、
決してオススメしません(笑)

★★★★☆(星4つ)
(胸焼けで一つ減点!)
posted by 呉 ポカン at 00:21| Comment(2) | TrackBack(1) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

